犬がお出迎え!

料理
こちらは小さい方

昨日は、母の施設の帰りに自由が丘に寄って来ました。あのオシャレな街の駅前なのに、似合わない一角が自由が丘デパート!その2階に Quan An Tam というベトナム料理の店を発見したので・・・

外から見える位置

店に入ると、いきなりカウンターにワンちゃんが! (^.^;)

こちらは小さい方

もう一匹、少し大きい子もいますが、どちらもおとなしく入り口カウンターで寝てます。

そして、まずはビールでしょ!ベトナムと言えば 333 でしょ!!

お約束w

この後、ワインとベトナムスピリッツ(名前忘れちゃった)のオンザロックも注文しました。スピリッツは茶豆の匂い! (^.^;)

というか、コメの粉を煎ったみたいな匂い??

うちの奥さんは「偵察」でお友達と来て、定番ゴイクーンを食べているので、今回は揚げ春巻き。

チャー ジョー(揚げ春巻き)

それと、その時に食べて美味しかったというので、”ボー ヌー”というのも頼みました。

ボー ヌー(牛肉とレモングラスの大葉焼き)

砕いたナッツとガーリックがたっぷりかかっていて美味しい!

そして、メニューを見るとどれもすごく美味しそうで、夜のみのメニューというバン セオ(ベトナムお好み焼き)も、ダウ クゥエ サオ ボー(インゲンと牛肉の炒め)も、「牛肉のサッパリ炒め」も、そしてもちろんフォーも食べたかったのだけど、全部は無理だぁ・・・ (^.^;)

ボー サオ サ テ(牛肉の辛口炒め)

で、選んじゃったのがこれね。良い具合の辛口で、タイ料理みたいな辛さではないけど、それなりに辛い!

そして、フォーの代わりに頼んだのはこれ。

フー ティウ サオ(ベトナム焼きそば)

お米とタピオカの麺なので、「焼きそば」というより「焼きビーフン」みたいなものか?タピオカが入っている分、もちもちした食感の麺が美味しかったです。

いやぁ、自由が丘も恐るべしww

コメント

  1. […] おかげで、近隣(?)の自由が丘に行くことも多くなり、Quan An Tam だとか、毬まる(こちらは尾山台からの途中)だとか、いろいろお店を開拓していたのですが、その先に前から気にな […]

  2. […] まずは、駅のそば、自由が丘デパートの入口近くに出店している Quan An Tam のあげパンに並ぶ・・・ […]

タイトルとURLをコピーしました