また、新しい店が・・・

料理
銀杏

昨日はマンションのお友達と一緒に蔵屋に行ってきました。

ここ、ずーっと前は「餃子専門店」があった場所、蔵屋の前は魚勝という魚屋兼小料理屋がありました。魚勝も良かったんだけど、なくなっちゃった跡にできたお店、興味はあったんだけど、ここを通りかかるのはいつも昼で、昼は営業していないので、入りそびれていました (^.^;)

魚勝の跡地ということと、見た目(基本、魚勝時代と似ている。ちなみに「餃子専門店」時代は全然違ったw)から、鮮魚系かと思ったら、ウリは鮮魚と軍鶏らしい!

まずは生の芝海老の唐揚げ

まずは生の芝海老の唐揚げ

生は珍しいらしい。そして、次にこれまた生きているイカ!写真はないけど、ビニールの風船みたいなパッケージに水と空気を入れた状態で出してきました!

新鮮なイカのお造り

新鮮なイカのお造り

手前のキモが綺麗!これを醤油に溶かして肝醤油にして刺し身を食べます。(でもプリプリしすぎてて溶けなかったw)

マロンチップ!?

マロンチップ!?

珍しい、クリのチップ。

おひたし

おひたし

そしていよいよお肉系登場。

牛たたき

牛たたき

これ、作るところずっと見てたけど、キッチン奥にある炭火の遠火で、時間をかけてじっくり焼いていました。とても美味しい!!

さっきのイカのゲソ

さっきのイカのゲソ

ゲソは焼いてくれました。

ムール貝

ムール貝

ものすごく身のしっかりした、でっかいムール貝で、スライスにんにくと一緒に煮込んでます。

軍鶏の水炊き

軍鶏の水炊き

そして出ました!軍鶏の水炊き!おおきなタマネギとともに・・・

ものすごく濃厚なスープで、そのまま飲むのも美味しいのだけど、最後にこれで作ったおじやもすごく美味しかったです!!

銀杏

銀杏

軍鶏の鶏わさ

軍鶏の鶏わさ

そしてデザートもw

栗のアイスクリーム

栗のアイスクリーム

上に乗ってるのは芋けんぴ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました