もうちょっとなんとかならんかね?

コンピューター
こんな感じ

最近、僕が見に行くサイトがハリオのガラスティーポットに席巻されている・・・ (-.-;)

こんな感じ

こんな感じ

楽天のターゲット広告なんだけど、こんなに同じもんばかり出さなくても・・・

以前、どこかで読んだ比喩がすごくうまいと思ったんだけど、Amazon と楽天のターゲット広告の違いで、例えばネットで机を買った人に対して、Amazon の場合は「その机を買ったあなたには、こんな椅子とか、こんなスタンドが似合いますよ」というような広告を出してくるのに対して、楽天の場合は「あ、その机買ったの?うちにも同じのあるよ!こんなにいっぱい扱ってる店子があるよ!!」みたいな広告を打ってくると・・・ orz

以前にもバーベキューケトルを買った時には、訪れるサイトが同じバーベキューケトルに席巻されたんですよね・・・

楽天って、消費者が同じものを何度も何個も買うとでも思っているのでしょうか??

しかも、前回買ったのは Amazon だったから「僕がそれをすでに買って持っている」ことはわからなかったかもしれないけど、今回は楽天で買ったのに・・・ ;p

楽天、決して嫌いとかいうわけじゃなくて、便利に使ってはいるのですが、なんかダサいとか、なんかウザいところが残念なんですよね・・・

先日、僕の尊敬する秀才が楽天の役員になったので、なんとか直してくれないかなー (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました