昨日も剛 (^.^;)

料理
フレッシュライムのギムレット

例によって、昼は剛で食べてきましたが、例によってお腹いっぱいになっちゃった・・・

メニューもだんだん固定化して来ていて、いつも必ず頼むのはクエィティオ・ナーム(汁ビーフン)。昨日の場合は、その他にヤム・ネーム(生ソーセージのサラダ)と、ラープ・ムー(豚肉を炒めて、米の粉とナンプラー、レモンで和えた物)でした。

今回、明示的にヤム・ネームを注文してわかったのだけど、先日ネームを注文したときに「もっと美味しいもの作るよ」と言ってくれたのはヤム・ネームだったのでした (^.^;)(だって、メニューの写真とずいぶん違うんだもの・・・)

ヤムネーム

ヤムネーム

またもや昼に食べ過ぎて、お腹が空かないので、夜はまずはアペタイザーを・・・と、久しぶりにギムレットを作ってみました。砂糖を溶かさなきゃいけないので、強くシェークするのですが、冷たくなりすぎてつらいつらい (^.^;)

フレッシュライムのギムレット

フレッシュライムのギムレット

あとは、おつまみ系ね・・・ (^.^;)

タコのマリネ(手前)は、なかなかうまくいったと思うけど、タコを薄く切るのって難しい・・・ (-.-;)

酒のつまみばっかりだw

酒のつまみばっかりだw

コメント

タイトルとURLをコピーしました