マーフィーの法則?! (-.-;)

昨日、実家に行って PC を立ち上げたら、ハードディスクを認識してくれなかった! (-.-;)

滅多に電源も入れてないマシンだし、衝撃を与えたわけでもなかろうから、特に急に死ぬ理由もないと思うんだけど(滅多に電源を入れなかった場合、一番怪しいのは張り付きだけど、その場合は電気的には認識するはず・・・)、とりあえず何度か電源を入れなおしているうちに起動した (^-^;)

今度実家に行くときはバックアップソフト(と、バックアップ用のメディア)もって行かなくちゃ行けないなと思いつつ、ネットにつないで見ると異常に遅い・・・ (-.-;)

本当は、こんな状況でネットショッピングは危険(どこで止まるかわからない・・・)なんだけど、実家の PC は(僕が行ったときに操作してあげる)ネットショッピング専用マシンみたいなもんだから、なんとかだましだまし買い物したら、一番最後のところでひっかかり・・・ (-“-;)

まぁ、自宅に帰って履歴を見たら「買い物できてない」ことがわかったので、問題はなかったけど・・・

とか思いつつ、今朝会社に来て見たら、生活マシンがリブートを繰り返してる!! (-.-;)

回復コンソールにしてみても、ブルー画面で止まるし、Windows PE のディスクで立ち上げてみても、プロンプトが出る前にハードディスクがカチカチいいっぱなしでプロンプトも出やしない・・・

仕方がないので、ハードディスク交換して(って言っても、今時いまさらな 3.5” PATA なので、在庫がついになくなっていたのだが、後輩の持ってるのをもらってかろうじて交換 (^.^;))、バックアップを戻そうとしてみたら、8月のバックアップしかないよ・・・ orz

毎週の自動バックアップを信用してたのが間違いだったか?! (;_;)

今、やっとのことでバックアップの復活中・・・この後、8月以降の Windows Update を当てて、8月以降にインストールしたアプリのインストールしなおしだよ・・・って、何入れたか覚えてないぞぉ・・・ orz

追記:ちなみに、上記バックアップは「システム全体」の話で、データは平日は毎日手動でバックアップを取ってる(というか、会社を出る前にバックアップ走らせてから帰る)ので、完璧に無事でした。僕って偉い!! (^-^;)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました