名店が次々と・・・ (;_;)

料理
謎のお店ミキ・みーる?!

昨日、久しぶりに「ミキ・みーる」のタンタン麺を食べに行ったら、テーブルの上に「4/23 に閉店します」って!!ここのタンタン麺はひき肉たっぷり、ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷりで美味しかったのになぁ・・・ (;_;)

激辛タンタン麺ニラトッピング

そもそも、中華屋なのか焼き肉屋なのかも謎な不思議な店。表の看板を見ると「ミ・キ みーる」と書いてあるけど、店内に置いてある名刺には「ミキ・みーる」と書いてあります (^.^;)

謎のお店ミキ・みーる?!

悲しいなぁと思いつつ、駅に向かって行くと、さらにびっくり!!

今年の始めの頃から、東急蒲田駅耐震補強工事のため、ガード下の一番駅寄りの東急ストアが閉店し、お気に入りだった「かぶら屋」が閉店し・・・それがついに「射虎留」まで・・・というか、もう「梅Q」のすぐ隣にまで迫っている!!

というわけで、今日は梅Qに行って来ました。やはり、工事の影響はここにも迫っているらしく、店内に張り紙がしてありましたが、ここは10月から9ヶ月間だそうです。まだ少し間が開くらしいが、なぜ? (^.^;)

ありし日の射虎留(ボケボケ写真しかなかった orz)

コメント

  1. tomomi より:

    こんにちは。初めまして。
    「かぶらや」ファンです(笑)
    私は、ドンキ裏の2号店ばかり行っているのですが、こちらは健在ですよ。(既にご存知でしたら失礼しました)
    1号店の常連さんも流れてきているのでしょうか?元々の2号店とは少し雰囲気が変わりましたが(^^ゞ

  2. Kimi より:

    コメントありがとうございます。
    1号店は駅から近かったし、通り道だったし、すごく便利だったのですよねぇ・・・

  3. […] 田駅寄り)のガード下(今のかぶら屋あたりかな?)にあったんですが、耐震工事のためにこのあたり一帯が閉鎖されて、いろんな店が復活した時に、他の店で埋まってしまっていまし […]

  4. […] は「しゃこーる」って書いてあったけど、あれはどう考えても(炭火焼だし)「ちゃこーる」だよなぁ・・・っていうか、昔の看板にはデカデカと「ちゃこ~る」って書いてあったやん! […]

タイトルとURLをコピーしました