こ洒落た無国籍アジア料理・・・ orz

料理
オシャレな概観!

以前、「日本では美味しい Pho が食べられないなぁ・・・」とこぼしていたら(twitter だったかしら・・・)、大崎の Com Pho という店を紹介されたので、行ってきました。

オシャレな外観!

店内も落ち着いた雰囲気でお洒落!!

駅(大崎ではなく、地元蓮沼ですが)に着いてから電車を待つ間に電話したほうも悪いのですが、予約をお願いしようと思ったら「日曜祝日は Pho のセットメニューしかありませんけどいいですか?」って・・・ orz

もう改札も通っちゃったし、行く気になってるし、いまさら引き返すのもなんなので、他にメニューがないのか聞いてみると、パパイヤのサラダだとか生春巻きだとかはあるというので、気を取り直して行ってきました (^.^;)

まぁ、あらかじめそうやって教えてくれた店員さんの対応は良かったのですが、そんな情報、Web に書いてないじゃん!! (-“-;)

まぁ、とりあえずビールは頼みます・・・ 🙂

なぜかタイのシンハーもあったけど、もちろんベトナムビールを注文

テーブルには最初からエビせんが・・・

メニューは Pho または石焼ガパオライス(タイのガイパッバイガパオみたいなものを、韓国の石焼用食器で焼いたもののような感じ?)のセットの他にも、生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻きもあるし、ベトナム風さつま揚げ(タイのトトマンに似ている)とかパパイヤのサラダ(タイのソムタムみたいなものだろうか?)やシュリンプトーストなど、「おつまみ系」のメニューはありました。(あ!そう言えば電話では空芯菜のガーリック炒めがあるって言ってたから期待していたのに、メニューになかったから頼むのを忘れてしまった!! (^.^;))

でもね・・・ 1500 円のセット(ちなみに、Pho 単品では 700~800 円)に 3 種類の春巻きがついてきちゃうので、結局おつまみとしてはベトナム風さつま揚げだけを注文しました。

スパイシーで美味しいベトナム風さつま揚げ

セット付属の 3 種類の春巻き

そして、肝心の Pho は、Pho Ga(鶏の Pho)の他に、「ゴマのフォー」と「スパイシーフォー」というのが選べるのですが、ここはやはり基本の鶏で行きます (^-^;)

なんともお洒落ゲな Pho Ga

Pho 自体はもっちりしていて申し分ない

トッピング用の生のモヤシは(ほんのちょっとのパクチーと一緒に)出てきたのですが、バジルはないのね・・・ orz

そして、ライムもなく、レモンが出てくるわけでもなく、どうやらテーブルに置かれていたビン入りのものを使うようになっている様子・・・

いや、確かに美味しかったんですけどね・・・

なんというか、僕が欲していたのはこういう「オシャレな」料理じゃないんだよというか・・・

若者がデートで使うような、こ洒落た「無国籍アジア料理レストラン」(実際、サイトにも堂々と「アジア料理」と書いてあり、「ベトナム料理」ではないらしい?!)としては、文句ないし、味も決して悪くないんだけどね・・・

ちなみにセットにはこの他にジャスミンティーと杏仁豆腐(中華か?!)がついてきます。

小さかったけど美味しかった杏仁豆腐?

でも、この杏仁豆腐は中華料理屋でよく出てくるようなプリンプリンに固まったものではなくて、言ってみればすくい豆腐みたいな柔らかいもので、とても美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました