剛で飲み会

料理
料理名はよくわからない (^.^;)

昨日はバリ島帰りの友人と剛で飲み会でした。いつものように、ヤム・ネームやらサイクローク・イサーンなどから始めて、今回は珍しく生春巻きなども・・・

生春巻き

注文したら、「少し時間がかかるよ」と言いながらも、作ってくれました (^-^)/

そして、大抵のタイ料理屋だと頼まないのだけど、パッタイを・・・

さっぱり味のパッタイ

タイ料理の基本的な有名料理なんだけど、大抵ベットリした味のものが多くて気に入らないことが多いのがパッタイ。でも、ここのはサッパリとした味で、これでカニ肉使ってくれて、ニンニク効かせて辛く仕上げてくれれば、懐かしの Krung Thai のジャン・パッ・プーに似てるんですよね!!

そして、メニューにはない料理から、魚のカレー風味。

料理名はよくわからない (^.^;)

いつも、この手のメニューにない料理のときは「魚のカレー味のあるけど食べる?」とかいう感じで聞かれて「うんうん」と答えちゃうので、料理名もよくわからないけど、美味しい!!ご飯が欲しくなったので、カオニャオも注文。

そして、さんざん食べて2次会するためにうちに向かったところで、御園神社を通りかかったら祭りをやってる!

裏面照射CMOSでの撮影!

狭いながらも出店がたくさん!

そして、盆踊りの音楽はなぜか(?)蒲田行進曲なんだな・・・

蒲田行進曲で踊る人々・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました