インディアン

料理
シンプルだけどスープが絶品!

今日は朝から(ほとんど昼? (^.^;))歯医者に行ってきたので、外に出たついでにお昼はインディアンの支那そばに行きました (^-^;)

よく考えてみたら、ここの紹介もしたことないし、写真も撮ったことなかったのね・・・

シンプルだけどスープが絶品!

ここは、もともと有名店なので、紹介の必要もないくらいだけど・・・でも、有名店だからこそ、変に批判する人も多いんですよね・・・ (-.-;)

ここの何がすごいかというと、やっぱりそのスープ!!動物系を一切使ってないらしい(おくにのマスター談)スープはシンプルかつ上品(っていうと、店の雰囲気と微妙にミスマッチな気はするけど、本当! (^.^;))!!たとえて言うと、非常に研ぎ澄まされたコンソメスープみたいなものか??

魚介系のラーメンスープというと、下品なくらいに鰹節などの「粉モノ」を放り込んだスープが多いのだけど(それはそれで下品だけど美味しいけど (^.^;))、インディアンのは全然違う、ものすごくアッサリしているので、美味しさを理解できない人も多いみたい・・・

そして、これまたミスマッチにしか見えないのが「カレーとのセット」! (^.^;)

いつもは「半カレー」なんだけど「全」カレーにしてみましたw

これまたシンプルすぎるカレー、しかもミスマッチな支那そば(「ラーメン」とは言わないらしい。先代のマスターは「ラーメンください」などと言おうもんなら「うちにはラーメンはねぇ!けぇれっ!!」と言ったそうな・・・ (^.^;))との組み合わせ・・・

なんだけど、これまた批判する人も多いんだけど、妙に美味しいし、妙にマッチするんですよね・・・ (^-^;)/

とまぁ、朝は歯医者に行く直前ということで食べるのを控えていたので、お腹がすいたから、いつもは半カレーのセットにするところを「全」カレーのセットにしちゃったんだけど、そこでタイミングよく(?)悪友からメールが・・・

というわけで、夜は彼ら夫婦と「怪しい台湾家庭料理」(!)喜来楽でたっぷりと食べて飲んで来ました (^.^;)

コメント

  1. […] 順序が前後しちゃうけど、インディアンの日記で書いていたように、その日の夜は「怪しい台湾家庭料理」こと喜来楽に行ってきました。 […]

  2. […] 実は2月に開店してから気になってはいたんだけど、ラーメンと言えば超有名店インディアンが存在する蓮沼という町で、わざわざ行くなら美味しいことがわかっているインディアンの方 […]

タイトルとURLをコピーしました