Brasserie Tomo夏のスペシャル

料理
冷やし湯葉、ウニのワサビソース、ダツとサイマキエビ、タコの酒盗焼き、石川芋の揚げもの

Brasserie Tomoから案内が来て、8月いっぱいお昼の3200円のコースにグラスシャンペンがつくというので、ギリギリですが先週末土曜日に行ってきました (^-^;)/

最近はこんな看板も出して、少しは目立つようになった?!

そして、入り口のメニューも写真つきに!

というか、どうも α La Vie という雑誌(?)の特集で特別コースをやっているらしく、それの写真みたいだったけど・・・そして、その「特別メニュー」目当てなのか、そのキーワードで注文するご婦人方のグループが2グループも来ていて、なかなかの盛況でした。

でもシャンペン付きのコースの方を選んじゃうもんね!

ともさん曰く、シャンペン付きのコースの方がお勧めですよとも・・・ (^-^;)

お馴染みアミューズ上はマツタケと銀杏

下のグラスの中は湯引きしたハモ

説明では「チリ」ソースって聞こえたけどポン酢の味

ここで早くもシャンペンが切れた・・・というわけで、グラスの白を注文 (^.^;)

前菜に白ワインw

冷やし湯葉、ウニのワサビソース、ダツとサイマキエビ、タコの酒盗焼き、石川芋の揚げもの

「ダツ」と聞いて、魚のことかと思ったら「白ダツ」という野菜(ズイキみたいなもの?)なのね!そして、タコがすごーく柔らかくて美味しい!!

石川芋はホオズキの中に入ってました

そして前菜2品目が・・・と、ワインが・・・メインはお肉の方をお願いしてあるので、ここで赤ワインを・・・ (^-^;)

赤のグラスワイン2種類からお勧めの方を

サザエのブルギニヨンときのこのカナッペ

もちろん、たっぷりのエスカルゴバターは下のパンにつけて食べます (^-^)/

メインは和牛ヒレステーキ赤ワインソースを選択

すごく柔らかくて美味しい!!ちなみに、お魚の方はサーモンだったそうです。そして、お約束、日本だからデザートもあります! 🙂

自家製プリンとフルーツ

アメリカで良く買って帰ったともさんのクレームブリュレを思い出します!!

そして、帰りは広尾のナショナル麻布マーケットで買い物をするため、歩いて行ったのですが、途中の風景もなかなか楽しかったです。

昔風のタバコ屋と、それに反して似つかわしくない現代風の若者

わき道の先に隠れ家的レストランが?!

店の前に停まってる車ごとオシャレ

有栖川公園の中を通り抜け

麻布スーパーの店先で南米フェアをやってた!

ここでの買い物の目的は、アメリカンな食器洗剤とピリリと辛味の効いたジンジャービア。重かった~~ orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました