信じがたいほどの効率の違い

料理
大量の海苔が!

今日の昼は、直前にはなまるの録画の落合シェフのパスタを見ていたせいか、なんとなくイタリアン系が食べたくて、蒲田グランデュオの広尾プレーツに行ってみたは行ってみたのだが・・・

外には1人しか並んでいなかったのだけど、待ちリストには4組10人ほどが書かれているし、中を見るとちょうど客がどんどん出て行くタイミングだったのに、手際が悪くて会計が遅く、中から調理担当が手伝いに出てくる始末。しかも、どうやったらこんなにグダグダにできるのかというくらい、開いた席の片付けもトロいし、次の客を入れても席の空きがあるのに、リストの次を呼ぼうとしないというか・・・

前からこの店は手際が恐ろしく悪い(ただし、一人だけすごく手際の良い人がいたので、感心していたのだが、今日はいなかった)と思ってはいたんだけど、これじゃ店に入れたとしても料理が出てくるのも遅いだろうし、腹立つだけだろうからと、珍しく東口側に行ってみました。

そこで見てみると、タパス&タパスにも客は並んでいるのだけど、見るからに店の元気が良いという感じ。やはり3組くらい待ちリストにあったのだけど、テキパキとした店員さんがどんどんさばいていって、あっという間に入れてしまいました。

実は、この店に来るのは初めて (^.^;)

なので、パスタとピザどちらもお店の「オススメ」マークのついたものにしてみました。

生地の薄いタイプ!

大好きな生地の薄いタイプのピザで、加熱されたトマトの味の具合もとてもよかったです。

大量の海苔が!

パスタの方はびっくりの大量の海苔がかかっていて、和風か?!と思いきや、中身はしっかりボンゴレビアンコという感じで美味しかったです!!

それにしても、料理が出てくるのも早かったし、会計の時にはすかさず「何番さん空きました」という連絡をして、たぶんすかさず同時並行で片付けをしているのでしょう。広尾プレーツの手際の悪さとは大違い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました