あっさりバージョン?

料理
中華風ヴァプール?

これこそ、本当に「蒸して」あるんだから、まさに「ヴァプール」だと思うんだけど、中華セイロに入ってるとイメージ違うよなぁ・・・ (^.^;)

中華風ヴァプール?

例によって、一番下に春キャベツを敷き詰めて、豚肉を乗せて、さらに上にジャガイモとシメジを乗せたら、豚肉が見えなくなってしまった (^.^;)

いつもはこれをポン酢で食べていたのですが、今回はエバラ「蒸し鍋のたれ 韓国味噌味」というのが売っていたので、それで食べてみました。というわけで、中華風というよりも韓国風になったか? (^.^;)

想像していたよりもドロッとしたタレだったので、少し「コッテリ」風になってしまったか?というわけで、本物の「あっさり」風味の料理を・・・ (^-^;)

あっさりしたアサリの酒蒸し

「あっさり」違い? (^.^;)

ついでに、岩牡蠣も買ってきましたw

ついでに岩牡蠣も

コメント

タイトルとURLをコピーしました