越後屋!

料理
夢に出そう!w

おぬしも・・・久しぶりよのぅ・・・ (^.^;)

というわけで、またも久しぶりの店にw

お通しもシャレてる

今日のスペシャルではサンマの刺身も魅力的だったんだけど、そちらはなめろうを選択したので、刺身としてはカツオとつぶ貝を選択。

あっと驚くカツオの刺身!

最初出てきたとき、刺身だとは理解できなかったくらい! (^.^;)

たーっぷりのネギとみょうがが乗っかっていて、とてもおいしいサラダ感覚でした。

でっかいつぶ貝

つぶ貝もでっかくてびっくりw

サンマのなめろう

よくあるのはアジのなめろうでしょうか?サンマのほうが油が乗ってしっとりとした感じでした。

そして、玉久と同じように焼き魚もうまい越後屋、いつも気になるのは釣りキンキなんだけど、これは高いのでパスして、手頃な値段のユメカサゴにしてみました 🙂

ユメカサゴの塩焼き

どのあたりが「夢」なんでしょうね?もしかして「夢に出る」??

夢に出そう!w

でも、味はとーってもおいしい!あとで調べたら、有名な「アカムツ=ノドグロ」とは別の地方で「ノドグロ」と呼ばれている魚のようで、これはこれで上等な、とても美味しい魚ということでした。たーしかに美味しかったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました