久しぶりにのんびり

料理
火事になりそうなくらい! (^.^;)

昨日、本当は友達と(ベランダ :p)バーベキューを計画していたのだけど、雨なので中止 (;_;)

計画があったのでクラブの練習にも行けないよと後輩に伝えておいたというのもあるし、今年はちょっと練習見に行きすぎたので、計画中止になっても練習もいかず、一日中うちにいました (^.^;)

今日も、珍しく実家からも呼び出されなかったので、久しぶりの「どこにもでかけない週末」になりました。あー、ほんと、平和だなぁ・・・ (^-^;)

とは言いつつ、食材の在庫が切れてきているので、夕べはちょっくらおくにへ・・・

(特)塩・味噌キュウリの(さらに)特別バージョンw

もともとは「味噌キュウリ」だったんだけど、自家製ハーブソルトの味も良いので、塩と味噌という組み合わせのメニューになっていたところ、カキフライ用のタルタルソースも添えて・・・(さらに、特別なおまけも右上に・・・)

そして牛肩ロースのグリルを注文。

きれいに焼けてます

そして豪快なフランベ!

火事になりそうなくらい! (^.^;)

盛り付けはこんな感じ・・・

できあがり

中は良い焼き具合 (^.^)

綺麗なミディアム

そして、この間カキチャウダーは食べたので、今度はシーフードグラタンにして見ました 🙂

シーフードグラタン

そして、シーフード続きになっちゃうけど、久しぶりに食べたくなったので、〆はシーフードピラフ。初音鮨のマスターも絶賛する逸品です!

名物シーフードピラフ

そして今日は夕食の食材を買いがてら、久しぶりに歓迎に行って来ました。直前に見てたテレビの小籠包が気になってしまったので・・・w

まずはハチノスの辛味和え

そう来ると、当然これっしょーw

お茶ではありませんw

そして、やっぱり歓迎と言えば、名物羽つき餃子よねー

おなじみ名物羽つき餃子

でもって、餃子といえば本来は水餃子だよねー

水餃子

ってなわけで、結局小籠包ではなく餃子にしてしまいました (^.^;)

おまけに、あまり食べたことのないメニューをひとつ・・・

揚げ豆腐のチリソース炒め

「チリソース」と書いてあったけど、甘酸っぱい、トマトケチャップベースみたいな味で、酢豚の豚を揚げ豆腐にしたみたいな感じでした。豆腐が柔らかくて美味しかった!

コメント

  1. […] Magic Engineer!? の独り言 « 久しぶりにのんびり 芸術の秋 […]

  2. […] ← 久しぶりにのんびり 芸術の秋 → […]

タイトルとURLをコピーしました