お花のあとは・・・

料理
おなじみ、前菜5種盛り

順番が前後してしまいましたが、土曜日、Brasserie Tomo 友達と一緒に生け花展を見たあとは、当然(日本で開店した)Brasserie Tomo へ・・・

本当はディナーにするつもりだったんですが、彼女は夜は翌日からの「生け替え」があるので、ランチにしました。

アミューズ

ランチでも変わらない形式のアミューズ、上は銀杏のカラスミ焼き、下はかぼちゃのテリーヌ。

おなじみ、前菜5種盛り

前菜もお馴染みの形式で、左上から時計回りに、栗の渋皮煮、カリフラワーのムース、右下松茸の鴨ロース巻き、毛ガニ、そしてサンマのテリーヌ。どれも美味しいけど、松茸は鴨に負けちゃうのでもったいないかも?

白子のポワレ

これはアメリカ時代によく出ていた、懐かしい料理。

スズキのムニエル

そしてランチなので、メインは肉料理または魚料理。コクレも魅力的だったんだけど、後の二人がスズキにしたので、僕も同じにしました (^.^;)

そしてデザート

これにデザートと一緒に出てくるコーヒー(または紅茶)を加えて、3500 円のコースです。あ、もちろんそれだけでは足りなくてワインを注文しましたが・・・ (^-^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました