なんか違う・・・

料理
ガイ・パット・バイ・ガパオのはずなんだが・・・

昨日は母の病院に付き添うため、お昼で早退して広尾日赤へ・・・

途中で昼飯を食おうと、恵比寿アトレに入ってみたら、どの店も外に並んでいる状態・・・(そりゃまぁ、昼飯時だったから当然か?)

その中で、客が並んでない店があったので、無謀にも「小洒落たアジアンレストラン」にチャレンジしてしまいました (-.-;)(いや、病院に行くまでに時間もなかったので・・・)

ガイ・パット・バイ・ガパオのはずなんだが・・・

日本でも最近「ガパオライス」などと呼ばれて人気のタイ料理メニューなんだけど、肝心のチキンは目玉焼きの下に隠れる程度、左上には普通の鶏唐揚げ(竜田揚げかな?)が・・・

ご飯の左右に目立っている揚げえびせんって、タイ料理なんだっけ? (^.^;)

トムヤムクウェイティオとのコンビネーションメニューだからとはいえ、メインのブツが少なすぎるなぁ・・・それに、味にコクがないというか、タイ料理「らしさ」が足りない orz

トムヤムクウェイティオ

こちらはそれなりにスパイシーかつ酸っぱくて、なによりきちんとパクチーが乗っていて、タイ料理っぽさが楽しめましたが・・・

というわけで、やっぱり「小洒落たアジアンレストラン」は、どこか「なんか違う・・・」って感じでした (-.-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました