飲み過ぎた・・・ orz

料理
シュリンプカクテル

昨日は今年初おくにで、ちょっと飲み過ぎたかも? (^.^;)

2本も開けてしまった・・・ (^.^;)

だって、ワインに合いそうな料理がいっぱいあったんだもの・・・ (^-^;)

今回の黒板メニュー

なんと言っても、一番上、ダックコンフィがある!!

とは言いつつ、最初はビールで、ビール似合いそうなハムから・・・ :p

ハムステーキには甘いソースが合う

たっぷりかかっているのは、おくに自家製レーズンバターの中身に使っている具材だそうです。そう、自家製レーズンバターも美味しいんですけどね・・・ (^.^;)

春キャベツと豚肉のヴァプール

ヴァプールは、蒸し料理なんだけど、電子レンジだけでこれを作っちゃうアイデアも抜群です。割りと簡単に作れて美味しいので、うちでも真似したことがあるけど、熱々の蒸気に注意が必要!

カキとアスパラのグラタン

このあたりで1本目がなくなってしまったか? (^.^;)

シュリンプカクテル

ちゃんとオシャレにデコレーションしてますw

骨付鴨のコンフィ

そして最後にこれですよ!!

この脂がまた美味しいんですよね・・・ (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました