初・知喜多

料理
鉄板!

「チキータ」 (“Chiquita”) と読ませたいらしいですw

蒲田には「射虎留」(ちゃこーる)みたいな「暴走族系」(!?)ネーミングが多いのか?! (^.^;)

ちなみに「新・射虎留」前にあった看板には「しゃこーる」って書いてあったけど、あれはどう考えても(炭火焼だし)「ちゃこーる」だよなぁ・・・っていうか、昔の看板にはデカデカと「ちゃこ~る」って書いてあったやん!

さて、知喜多(「喜」の字は漢字の「七」が3つ)は、蒲田駅西口目の前、おなじみ越後屋のすぐ脇のビルの3Fです。ちなみに、このビルも「和蘭豆」(ランズ)ビルですが・・・

中はちょっと高級げな鉄板焼き屋・・・だけど、ランチはリーズナブルだからか、すごく混んでいて、しばし待たされました。ランチタイムは全席禁煙になっているのに、待合スペースだけは喫煙可能ってのは・・・ (-“-;)

鉄板!

1つのコーナーにコの字型に3面の鉄板があるコーナーが3つか4つくらいあったかな?店内は結構広いです。

写真に写っているのは2100円のランチスペシャルの肉、もちろん2人前の分量ですよ (^.^;)

左のほうでマッシュポテトも表面を軽く焼いてくれていますが、一緒に焼いているのは脂身、脂身だけは最初から細かく切って別に「良く焼き」してくれるみたいです。

焼き加減はレアを注文!

ランチスペシャルの肉は、ちょっと硬かったけど、レアで注文したら見事な焼き加減に焼いてくれました!!付け合せはマッシュポテトの他に、肉の下に隠れてしまっていますが、青梗菜(みたい?)を炒めたものと、最初から大量に用意してある薄切りのニンニクも・・・

盛りだくさん!

ランチには手前に写っているサラダの他に、左にあるおしんこ!(ちなみに奥は味噌ダレ、右はおろしポン酢タレ)写真を取り忘れたけど、ご飯となめこの味噌汁までつきます!!

デザートまでつく!

例のごとく、さっさと食べ終わって席を立とうとしたら、「デザートがあります」と言われてしまいました (^.^;)

デザートにはコーヒーか紅茶が選べ、それも含めて2100円(もちろんグラスワインも飲んだので、その分高くはつきましたがw)!かなりお買い得ですね。

夜のメニューの方も充実していそうだし、もうちょっと良い肉にしてもらえば満足できそうですが、高くつきそうだな・・・ (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました