出没!アド街ック天国

料理
お通し

先週末の「出没!アド街ック天国」は「大田区・蓮沼」!こんな、パチンコ屋も商店街もない街を取り上げますか?!! (@.@;)

もちろん、蓮沼といえばテレビ出演常連の支那そば屋「インディアン」があるので、それが登場するのは予想されたけど、蓮沼一の隠れた名店と言えばビストロ・おくにでしょう!それが出ないなんて・・・というか、マスコミに出てしまって有名になって混んじゃったらイヤなので、出なくてよかったけど・・・ ;p

もう一つのお気に入り、今はビストロ・おくにのお隣さんになったフレンズは登場しちゃったけど・・・ (-.-;)

そもそも「大田区・蓮沼」っていう時点でダメ過ぎ・・・「蓮沼」なんていう地名は存在しないのだ。たまたま駅名が「蓮沼」であって、駅近辺は西側が東矢口、東側が西蒲田なんだよね・・・

あまり西に行くと、蒲田という大きな街にすごく近づいてしまうので、敢えて「蓮沼」と呼ぶなら東矢口中心に、ほんの少し西蒲田側も紹介するというのが期待されるところだけど・・・紹介されたスポットの過半数は西蒲田の、しかも距離的に言ったら、ほとんど蒲田と認識されるところだらけ・・・ (-.-;)

とまぁ、実に不満足なデキだったわけですが、そもそも蓮沼を取り上げること事態無理があるよなぁ・・・

とか思いつつ、おくにに出かけてみたら、同じ意見の常連さんだらけでいっぱいになっていました! (^.^;)

お通し

このクリームはイチゴ味!

そして黒板を見ると、なにやら妙なメニューが!! (^.^;)

A・K・B?!

65ってのはマスターの年齢だろう・・・ってのはすぐに当たり!Aはアスパラ、Kは鴨、Bは豚だそうで・・・ (^.^;)

早速頼んでみたら、やはり人気らしく、材料が足りなくなってしまったので、青野菜、鴨、ビーフという組み合わせで出してくれました! (^.^;)

A・K・B 65!

 

豚ロース・マッシュルームソース

そして、常連さんの一人がメニューのスモークでピザをお願いしたので、こちらも乗ってしまいました! (^-^;)

って、ピザの写真撮り忘れちゃった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました