鰻のレバー

料理
上の1本がレバー、下2本が肝焼き

蒲田駅ビルの Gran Duo に入っている鰻屋さん、通りかかるときに気になるものが、時々売っています。それが「鰻のレバー」。いわゆる「肝焼き」かと思うと、それは別に売っていて、値段も違う (^.^;)

上の1本がレバー、下2本が肝焼き

気になったので買ってみましたw

説明によるとレバーの方は肝臓だそうで(そりゃそうだ (^.^;))、苦味もなく食べやすいのだとか・・・

食べてみると、確かに苦味が少なく、やわらかくて、鶏などのレバーと似た感じですが、ケモノ系の臭みもなく食べやすかったです。でも、肝焼きって、あの苦味が好きなんだよね・・・ (^.^;)

というわけで、少し高い「鰻のレバー」を、わざわざ買うこともないなー :p

コメント

タイトルとURLをコピーしました