久しぶりの本格タイ料理

料理
そして結局おつまみのネームも・・・

先週末は、友人と久しぶりの「本格タイ料理」を食べに行って来ました。

こう見えても本格的!

前にも紹介しましたが、「なぜタイ料理なのに『剛』?!」というお店、しかも店も小さいし、目立たないのですが、出してくれる料理はすごく本格的!!

まずはつまみ!

タイ風さつまあげのトートマン・プラーです。そして、辛いタイソーセージ!

サイクローク・イーサン

本当は、これに生ソーセージのネームもおつまみにしようと思ったら、以前は「ヤム・ネームもいいよ」と紹介されたのですが、今回はこんなのを紹介されました!

ネーム・カオ?

そんな感じの名前で呼んでいたように聞こえたのですが、ご飯のおこげみたいなもの(揚げおにぎり?)を崩したものとネームが混じっています!

「ネーム・カオ」でググってみると、ラオス料理らしいのだけど、そしてそれらの情報を見る限り「揚げおにぎり」の名前が「ネーム」らしいのだけど(だから、「ソーセージのネーム」は入っていないっぽい?)、見た感じは似てるんですよね・・・

定番!パッタイ!

そして、定番のパッタイですが、前にも書いたかもしれないけど、剛のパッタイはさっぱり味で、Krung Thai の Jun Pat Poo の雰囲気にすごく似ています。下手なところで食べるとパッタイがすごくベチャッっとしてるところ多いんですよね・・・

そして結局おつまみのネームも・・・

結局頼んじゃいました (^.^;)

そして二次会は射虎留・・・

右が馬刺し、左が鹿刺しww

合わせて食べれば・・・www

コメント

タイトルとURLをコピーしました