尾山台も奥が深い!

料理
基本の「本日のサラダ」

なんで尾山台かというと、うちの母が入った施設が住所は等々力なんだけど、最寄りの駅が尾山台だから・・・

おかげで、近隣(?)の自由が丘に行くことも多くなり、Quan An Tam だとか、毬まる(こちらは尾山台からの途中)だとか、いろいろお店を開拓していたのですが、その先に前から気になっていたフレンチがありました。

最近、同じ施設に、うちの奥さんのお友達のお母さんも(なんと!)入所したということもあり、そして年に1回の運営説明会があるというので、それに出席するために、お友達と待ち合わせてランチしてきました (^-^;)/

お店の名前は “Bistro Nous Y Voila”(読めないよ・・・ orz 日本語読みすると「ビストロ ヌジ・ヴォアラ」らしい ;)。

ランチの一番お安いのが 1580 円で、前菜と主菜を選べるのだけど、その選択肢が幅広く、そして選択によっては追加料金が本体の値段と同じくらいのものがあるくらい、結構高く、お金を出せばいろいろ美味しいものがいーっぱいありそうだったのだけど、基本で行ってみました (^.^;)

基本の「本日のサラダ」

基本の「本日のサラダ」

これは鴨肉のローストが乗っていて、すごく美味しそう!!

基本の前菜からキッシュ

基本の前菜からキッシュ

小エビとなんかのキッシュ・・・と、ミニサラダだったけど、「なんか」は何だったっけ? (^.^;)

サラダの野菜も、バラエティーに富んでいてよかったです。

本日の魚料理

本日の魚料理

こちらは、なにか(タイ系だったと思う)とホウボウのポアレ。

本日のお肉

本日のお肉

こちらはサーロインステーキのワサビ風味だったかな?あまりワサビの風味は感じなかったですが・・・ (^.^;)

これは、このお店のではないw

これは、このお店のではないw

お店の(追加料金の)デザートは撮り忘れてしまったけど、これは施設の運営説明会の後の「懇談会」で出されたデザート。売り物ではなく、キッチンスタッフの手作りだそうですが、すごくよく出来ていて美味しかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました