反省点(アメリカ4日目)

いや、4日目になると、さすがに「反省点」的なものが少なくなった?

前日の入念な「リハーサル」のおかげで、無事 DMV にも行き、無事に免許の書き換えも済んで、L.A. に戻る道も順調に・・・

あぁ、反省点と言えば、今回日本で事前に下調べをしていなかったこともあって、旅行先でプリントアウトができないので、ホテルで調べた Google Maps の経路を PDF に出力して Nexus 7 に入れたのだけど、ここに「注意点」があることに気がついた!

前日のホテル Ramada Poway から、今夜のホテル Ramada Plaza Hawthorn への経路を出すと、「I-15 N を進み、CA-78 W、I-5 N、I-105 W/Century Fwy に入って Hawthorne の W El Segundo Blvd に向かう。I-405 S の出口で I-105 W/Century Fwy を出る」なんて説明が出てくるので、うっかりしてると勘違いしそうになった orz

その下に続く詳細を見れば、ちゃんと書いてはあるんだけど、I-5 と I-105 って交わってないのよね・・・ orz

本当は一回 CA-91 に入って、I-605 に移らないと I-105 に入れないので、うっかり最初の説明だけを頭に入れてスタートしてしまっていたら、また迷うところでした (^.^;)

そして、今回の目的の一つが、マジシャン仲間の Alfonso に会うことで、彼とは事前にメールで連絡をとっていたのだけど、偶然今日の(Magic Castle は月曜から出演者が入れ替わる)Early の Close-up の出演者も友人 Joycee Beck だった!

土曜日に Palace of Mystery に入りそこねそうになったこともあり、今日はディナーを予約しておいたのだけど、Alfonso に「月曜日だから大丈夫だよ」と言われてしまった (^.^;)

本当は、今回食べたかったものの一つが「アメリカンな巨大なステーキ」で、Morton’s of Chicago Burbank で食べてから Magic Castle に行こうかとも思っていたのだけど、Early の Joycee も見たかったし、Palace ショーも余裕で見たかったということもあって、Castle でのディナーにしてしまったのが惜しいところかな?

でも、昔に比べるとメニューも充実して、結構美味しくなった気がします!ウェイターに勧められた Coconut Crab Bisque も美味しかった!

一応「でかいステーキ」もあるし・・・ウェイターに「それはでかすぎる」と言われたので 12 ounce の Prime Rib にしてしまったのだけど、18 ounce でも大丈夫だったかも?それか、16 ounce の Rib Eye でもよかったな・・・ (^.^;)

なんにせよ「撮影禁止」の Magic Castle なので、今日の写真は一切ないのが残念。

食後は Alfonso と一緒に Joycee のショーを見て、Palace の時間の前に、一緒にライブラリーに行ったら、Mike Caveney / Tina Lenert 夫妻が来てたり・・・

Palace で Alfonso とは別れたのだけど、Early の Parlour は彼のオススメという・・・時間的にギリギリなんだけど、出口付近の席にして Palace の終了後飛び出せば、見られるかも?というアドバイスに従ったら、結局5種類のショー全部を見ることができました。そういえば、昔はよくそうやって全部見て回ったりしていたもので、懐かしかった (^.^;)

Palace の Justin Willman は、とっても楽しいショーでした。張り切りすぎてスボンが破れたというのが(本当にハプニングらしい (^.^;))笑えましたが、袖からガムテープを持って出てきたステージハンド、Brian Lee の顔を見られたのも懐かしかった!他には知った顔はメートルディーの Martin だけだなぁ・・・どちらも20年以上前から続けているわけで、すごいとは言えるけど・・・

Palace もうひとり Sebastian Kraine は、マジックというより「アート」という感じの出し物で、もちろんブラックアートを多用した不思議な現象はマジックなんだけど、幻想的というか、暗くて見づらいところが多かったというか・・・ (^.^;)

無事効率的に全部のショーを見たので、名残惜しいけど翌日の帰国のためにホテルへ・・・

ここが反省点7かな?

今回、2焦点コンタクトレンズと、単焦点(近視用)両方を持ってきて、基本的に遠くを見ることが多い日は近視用(どうしても近くを見るときだけ老眼鏡を使用 (-.-;))にしてたのだけど、Magic Castle に行く日は2焦点をつけていました。

土曜日の「近距離」(Magic Castle から Beverly Garland Hotel)の時は気にならなかったけど、Hollywood から LAX までの距離、しかも深夜に運転するには、2焦点は見づらく、疲れた・・・ orz

運転するときは近視専用に限るかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました