10月12日と言えば

料理
都内唯一の屋上観覧車

我々池上近辺に住んでいるものにとっては(あと、多分日蓮宗の人にとっては)恒例の御会式の日(日蓮聖人の命日)なので、例年は池上に行って、夜店をブラブラしてくるところなんですが、今年は自由が丘の女神祭りとぶつかってしまったので、友人夫婦と一緒に女神祭りの方に行ってきました (^.^;)

ベトナム風あげパン

ベトナム風あげパン

まずは、駅のそば、自由が丘デパートの入口近くに出店している Quan An Tam のあげパンに並ぶ・・・

スライスしたフランスパンにエビのかき揚げみたいなものが乗っかって、一緒に揚げられたようなもの。ニョクマム(ベトナムの魚醤)のタレをかけて食べます。

他の出店にはあまり並んでいないんだけど、ここだけ行列が長い!この揚げパン、作るのが面倒ということで、普段お店では食べられないんですよね (^.^;)

そして、その後はもちろんワインを飲みながら、自由が丘デパートに沿って、イタリアンの前菜を買ったり、Le Temps で串焼きを買ったりというコース。

で、実は女神祭りの写真はこれしか撮ってない (^.^;)

その後、夜は蒲田で飲みましょうということで、オープンしたての蒲田東急プラザの偵察にも・・・

都内唯一の屋上観覧車

都内唯一の屋上観覧車

10月9日(「とーきゅー」だからか?)にオープンしたばかりで、えらく混んでいたので、観覧車には乗りませんでしたが、なぜか「今日まで」ということで売っていたシンハービールを飲んで来ました (^.^;)

さて、「飲み」場所は蒲田が誇るタイ料理屋「剛」改めというか、2号店(と言いつつ、1号店は閉店した)”AMIGO” で!

タイウィスキー

タイウィスキー

飲むのはシンハーではなく、タイウィスキー!タイウィスキーといえばメコンが有名なところなんですが、切らしていたので Sang Som にしました。

食べたものは、一部リアルタイムで Facebook には上げたけど・・・

ヤム・タレー

ヤム・タレー

タイ風のシーフードサラダ

トットマン・プラー

トットマン・プラー

タイ風(魚の)さつま揚げ(エビバージョンのトットマン・クーンというのも美味しいです)

サイクローク・イーサン

サイクローク・イーサン

独特の焼きソーセージ、辛くてうまい!

ヤム・ネーム

ヤム・ネーム

酸っぱくて辛い生ソーセージ(ネーム)を使ったサラダ

パッタイ

パッタイ

タイ風焼きそばと呼ばれるが、焼きビーフンですね・・・

魚のカレー

魚のカレー

「魚あるけど、食べる?」と言われて出てきたので(メニューにない)、正確な料理名がわからず (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました