Brasserie Tomo

料理
フォアグラ大根

先日、facebook にも投稿したように、草月展に行ってきたのですが、アメリカ時代に Brasserie Tomo で一緒に食べていたお友達のお花の先生が、この草月展に出品するために来日したので、一緒に日本の Brasserie Tomo に行ってきました (^-^;)

鯵のなめろうとバイ貝の有馬煮

鯵のなめろうとバイ貝の有馬煮

まずは軽くアミューズ、そして次にお馴染み五種盛り。

五種盛り

五種盛り

左奥のカクテルグラスは、5種類のキノコとズワイガニに和出汁のジュレ、右奥が活け〆の黒鯛にブラックオリーブソース、真ん中がつぶ貝に粒がらしを和えたもの、左手前がサンマのテリーヌ、右の串に刺さっているのが焼松茸を鴨肉でくるんだもの。

スズキの子と白子

スズキの子と白子

そして、最近は同じメニューを見かけることもあるけど、多分トモさんがオリジナルだと思う、フォアグラ大根!

フォアグラ大根

フォアグラ大根

やっぱりこれは美味しい!フォアグラもとろけるよう!!

活け〆のスズキ、ソースヴァンブラン

活け〆のスズキ、ソースヴァンブラン

そして、お肉のチョイスは、僕は鹿にしたんだけど、みなさんが注文したもの全部写真に撮りました (^-^;)

豚

牛w

牛w

そして鹿

そして鹿

本当は、ここまでなんだけど、追加でもう1品 (^.^;)

タンシチュー

タンシチュー

これも食べちゃって、そしてシメのひと品ww

デミグラスのオムライス

デミグラスのオムライス

ケチャップライスではなく、デミグラスソースで作ってもらいました。

上に乗せたオムレツを開いて包んで食べる

上に乗ったオムレツを開いて包んで食べる

そして最後にデザートね。

デザート

デザート

いやー、美味しかったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました