情報求む!

マジック
この白いプラスチックの円錐

特に、ケーキを作る人なら知ってるんじゃないかと期待・・・

この白いプラスチックの円錐

この白いプラスチックの円錐

中は中空です

中は中空です

隣に置いた Red Bull の缶との比較でわかる通り、高さは 19cm くらい、底面の直径は 8cm くらいです。

もともとは先端まで尖って詰まっていたのですが、写真の物は、とあるマジックに使おうと思って、先端を切り落としてしまったものです (^.^;)

これは、もう 30 年くらい前に渋谷の東急ハンズのケーキ用品売り場あたりで買った覚えがあり、また欲しいと思って探しているのですが、そもそも本来は何に使うものかも、なんという名前のブツなのかもわからず、探しようがなくて困っています。売り場の記憶から、多分ケーキ作りに使うものではないかと思うのですが・・・

マジシャンの方は、何に使おうとしているのかはお気づきかもしれませんが・・・ (^.^;)

昔はこれとほとんどそっくりのブツで、銀色に光り、内側には緑の羅紗が張られたものが売られていたのですが、そちらの方(本来のもの)を売っているところがあったら、その情報も大募集です (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました