いよいよメイン(&最終日 orz)

料理
Lido の入り口

翌日はいよいよまるっと一日自由時間・・・なんだけど、火曜日なので美術館が軒並み閉館日!(いくつか教会を訪れる初日は日曜日でミサの日だし、このツアーの日程なんだんねん・・・)

しかたがないので計画は3つ、まずはバトームーシュに乗ってセーヌ川からのパリ観光、そして夜は Lido de Paris のディナーショー、夕食がディナー付きになっちゃったので、昼に池波正太郎の本にも出ていた Au Pied de Cochon。あとは、時間があれば日本にはもうないマキシムでナポレオンパイを食べたかったのだが・・・

まずはバトームーシュの乗り場まで、パリの街の観光をしながら歩く・・・

通り道にグラン・パレ

通り道にグラン・パレ

少し早く着いたので、付近を散策・・・

クレイジーホース発見

クレイジーホース発見

こっちも見てみたかったなぁ・・・

そして船でセーヌ川からのパリ観光・・・

DC20150721-102422

DC20150721-102542

DC20150721-103522シテ島をぐるっと回って戻り道・・・

セーヌ河畔がビーチっぽくなってる

セーヌ河畔がビーチっぽくなってる

乗客は日本人がほとんどいない

乗客は日本人がほとんどいない

日本から(に、限らず?)予約で申し込もうとすると食事付きのランチクルーズかディナークルーズしか予約できないんだけど、評判を見るとその食事は評判悪いらしいので、当日現地で遊覧船乗船券だけで乗ってきました。

遊覧のアナウンスはフランス語、英語の他にラテン系?スペイン語っぽいのと、ドイツ語っぽいの、そして中国語で流れました。

エッフェル塔もこういう角度から

エッフェル塔もこういう角度から

バトームーシュで戻ってきて、Au Pied de Cochon までは、結構距離があるので、バトビュスで移動しようと思ったのだけど、これって一方通行反時計回りしかないとのこと(乗船券は1日券とか2日券とかで乗り放題)、目的地はすぐ隣りの乗り場なのに、ぐるっと一周回るしか無い(1時間くらいかかる)と言われたので、諦めて歩くことに・・・

ちょうど良いから、途中で Maxim’s に寄ったんだけど、開いていない・・・ので、隣の Minim’s で一休みすることに・・・ (^.^;)

Maxim's のパチもん? (^.^;)

Maxim’s のパチもん? (^.^;)

でも、中はおしゃれな感じでした 🙂

Minim's の中

Minim’s の中

喉が乾いたのでビール!

ベルギービール

ベルギービール

そして通り道、美術館は開いていなくても、せっかくだから写真だけは撮ろうとルーヴルへ・・・

とりあえず来たぞと

とりあえず来たぞと

ここにも PAUL が・・・

ここにも PAUL が・・・

ともかくここだけは撮りたかったw

ともかくここだけは撮りたかったw

本当は(ここに限らないかもしれないけど)夜景も撮りたかったのだけど、1泊しかない今夜は夕方から遅くまで Lido なので残念・・・

東の門を通りぬけると・・・

東の門を通りぬけると・・・

大道芸(?)もおしゃれで芸術的

大道芸(?)もおしゃれで芸術的

そしてランチはお目当ての Au Pied de Cochon へ・・・

Au Pied de Cochon

Au Pied de Cochon

店内

店内

まずは、オニオングラタンスープから・・・

そう見えないかもしれないけど、意外と大きい!

そう見えないかもしれないけど、意外と大きい!

大きいだけじゃなくて、チーズとパンの層が分厚いというか・・・

オイスターも良いかなと思ったんだけど、いろいろな種類が食べられる5種盛りにしてしまいましたが・・・

各種シーフード

各種シーフード

タルタルステーキ

タルタルステーキ

日本では最近生肉食べるのが難しくなってるしね・・・ (^.^;)

もちろんワイン

もちろんワイン

ホテルへの戻り道、マキシムの(前は、また通るけど)ナポレオンパイにありつけなかったので、アンジェリーナで・・・

DC20150721-122528

モンブラン

モンブラン

とりあえず、モンブランは食べておきましたw

そして夜は Lido de Paris、撮影禁止、カメラは入り口で預けるというので、外側の写真しか撮っていないのだけど、中ではディナー中の前座(?)含め、写真撮り放題の無法地帯状態だった・・・ (-.-;)

さすがにショータイムは写真撮ってる人いなかったようだけど、ショー以外は撮っても良いなら写真撮れば良かった・・・

Lido の入り口

Lido の入り口

ショーももちろんすごく良かったけど、ディナーも美味しかったです。

最後にオマケの凱旋門。

やっと撮れたw

やっと撮れたw

ここ、8方向からまっすぐ見えるということなんだけど、それを撮ろうとすると道のど真ん中で撮影しないと無理なのね・・・

というわけで、帰りのバスがちょうどここを通り抜けるとき、バスの後ろの窓から撮影w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました