そして翌日 :)

料理
湘南ビール

風月無辺翌日の朝は、もちろん朝っぱらから部屋に付いている露天風呂に入り、宿の朝食にカートで向かう・・・

豆腐はこれで二人分

豆腐はこれで二人分

さすがに朝食は一般的(?)なものなので、全部の写真は(撮ったけどw)なし。

アジの干物と卵焼き

アジの干物と卵焼き

珍しいかも?と思ったのは、金目鯛3種類。

左からヅケ、煮物、焼き物

左からヅケ、煮物、焼き物

そして、こんなものが・・・

お茶漬け用セットと出汁

お茶漬け用セットと出汁

ご飯の最後に金目鯛を乗せて出汁かけてお茶漬けにして食べられます!

こんな感じ!

こんな感じ!

デザートもありました。

甘すぎず、抹茶の味が効いてて美味しい

甘すぎず、抹茶の味が効いてて美味しい

そして伊豆からの帰りは、茅ヶ崎で(正確にはそこから相模線で2駅の香川で)・・・って、2010 年と同じパターンでwww

銘酒天青の熊澤酒造に行って、MOKICHI trattoria でお昼を食べてきました 🙂

平日の昼から混んでる

平日の昼から混んでる

まずは熊澤酒造の湘南ビールで乾杯!

湘南ビール

湘南ビール

料理は「平日のみ」のランチコースを選びました。

コースの前菜

コースの前菜

奥がカプレーゼ、手前左が鯛かな?下にはワカメ、右が生ハムメロン。

ビールを飲み終わったので天青注文!

ビールを飲み終わったので天青注文!

この季節のものということで、吟望天青の生酒を注文しました。日本酒に合わせて(コース料理の他にw)カルパッチョを追加注文w

タイのカルパッチョ

タイのカルパッチョ

そしてこちらはコースについてくるスープ。

ハマグリとゴーヤのスープ

ハマグリとゴーヤのスープ

コースは肉料理と魚料理を選べるのだけど、肉料理を選択。

カモロースの炭火ロースト

カモロースの炭火ロースト

ふっくら膨らんでいて弾力があって美味しかった!

デザートもついてくる

デザートもついてくる

湘南ビールを使ったパウンドケーキだそうです。コーヒーまたは紅茶もついてきます。

そして帰りには天青の一升瓶を抱えて帰ってきました (^-^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました