初の2階

料理
この水餃子がうまいんだよねー

昨日は、パラオ在住の友人(日本人ですよ (^.^;))が久しぶりに来日したので、おなじみ「あやしい台湾家庭料理」喜来楽の1階には入りきらず、初めて2階を予約しました。

2階に上がってみると、あらま広いじゃん!これなら多分(そんなに?)「あやしく」ないかもww

毎度おなじみの料理もいっぱい食べましたが、例によって名前も良くわからないものもいっぱい・・・

これは普通に「サラダ」だw

この水餃子がうまいんだよねー

普通中華の餃子って、特に水餃子だと皮がすごく厚い印象があるんだけど、ここのは日本の(焼き)餃子みたいに皮が薄くて、ワンタンみたいな感じかな?!そう言えばご主人が「ワンタンも美味しいよー」って言っていたので、今度はワンタン食べなくちゃ!!

これがよーわからんw

前に名前を調べたこともあったはずだけど、忘れたw

これ、中華お好み焼きというか、卵の薄焼きというか、そんな感じの中には切干大根が入っているらしい。

ものすごく具沢山のスープ

これに黒酢を入れると酸辣湯になると言ってました。

それにしてもパラオの生活の話は面白かった。そして、ダイビングの話もいろいろ聞いていたら、潜りたくなってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました